ダニ・ガルシア氏の新しいレストラン

ダニ・ガルシア氏の新しいレストラン

ミシュラン三ツ星を獲得し、僅か数か月という短い期間で閉店を発表した異例のシェフであるDani Garcia ダニ・ガルシア氏が新しいプロジェクトについて言及していました!




‘artesano del sabor’ 味覚の職人


スペインのアンダルシア地方出身でMartín Berasategui マルティン・ベラサテギ氏やEl Bulli エル・ブジのFerran Adrià フェラン・アドリア氏などに師事した人物です。


最先端の技術を用いつつもその地元の食材と伝統を見事に組み合わせた料理は"革命的"と評価されており、自身を‘artesano del sabor’ 味覚の職人と表現しているのにも頷けます。


彼のレストランがミシュラン三ツ星を獲得してすぐに閉店を発表したのは目標が達成されたからと語っていましたが、次にどんなアクションを起こすか楽しみにしていた方もいたかと思います。

今回彼がインスタグラムで新しい声明を発表しました。




新たな目的地はNY、マイアミ、パリ


この声明の中で彼は「ブランドとコンセプトを始める準備ができた。最初の目的地はニューヨーク、マイアミ、パリ。Let’s rock!!」と語っていることから複数の都市で新たにレストランをオープンさせるのかも知れません。


以前のようなガストロノミーのスタイルではなく、もっとカジュアルなファストフードのような形態だという話もあるので気軽に行ける店になるのではないでしょうか。


また続報があればお知らせ致します!


この投稿をInstagramで見る

Dani Garcia(@danigarcia7)がシェアした投稿 -


国内外のニュースカテゴリの最新記事