NOMA ノーマの新しいヘッド・シェフ

世界の美食シーンに名乗りを上げたノルディック・キュイジーヌ。
その先駆けであり、もはや知らない人はいないほど有名なレストランNOMA ノーマ。

Rene Redzepi レネ・レゼピ氏によるこのレストランに新しいヘッド・シェフが就任したそうです!




新たにシェフに就任したのはKenneth Foong ケネス・フォン氏。
シンガポール出身の若干31歳という若き料理人です!


この投稿をInstagramで見る

Kenneth Foong(@kennethfoongkm)がシェアした投稿 -


確かに若いでシェフですが、その実力は折り紙付き。


キャリアのスタートはシンガポールの最高峰のレストランといっても過言ではないAndre Chiang アンドレ・チャン氏率いるRestaurant ANDRE レストラン・アンドレ。


その後アメリカに移り、世界一のレストランにも輝いたEleven Madison Park イレヴン・マディソン・パークや星付きレストランのBetony ベットニーなどで腕を磨いています。


この投稿をInstagramで見る

elevenmadisonpark(@elevenmadisonpark)がシェアした投稿 -


ビザの関係でシンガポールに戻ってからはヨーロッパとシンガポールのフュージョン料理で話題となっていたCURE キュアでシェフを務めており、NOMA ノーマにはインターンシップで来ていました。


9か月のインターンの後、その実力を認められフルタイムに、さらには当時のヘッド・シェフであるカナダ出身のBenjamin Ing ベンジャミン・インが退職するにあたりケネス・フォン氏に経営陣からの白羽の矢が立ったそう。


本人は

「非常に驚きました。少なくとも私にとっては一握りの選ばれし人間が担う役割であり、伝説ともいえるこのレストランで自分がその立場に選ばれるとは思っていなかった」

と語っています。


この投稿をInstagramで見る

noma(@nomacph)がシェアした投稿 -




しかしその強い信念とバイタリティは世界最高峰のレストランも卒なく率いてくれるような説得力があります。


今後のNOMAにもますます注目です!


この投稿をInstagramで見る

Kenneth Foong(@kennethfoongkm)がシェアした投稿 -


国内外のニュースカテゴリの最新記事